温泉旅館にある外人のマッサージ店にて。

私は肩こりにとても悩まされています。
なで肩に大きい胸、長時間同じ姿勢のままの仕事など肩こりになる要素が沢山です。

ある日温泉旅館に行きました。
そこに外国人のマッサージお店が旅館の片隅にありました。
中東系の人で強面の人だし男性だったので
ちょっと怪しい雰囲気だな・・・と思いましたが、旅行で気分が大きくなっているせいもあり
料金もそんなに高く無かったのでマッサージをお願いすることにしました。

部分集中コースをお願いし、肩こりを中心にマッサージして貰いました。
マッサージ師さんの外見とは裏腹にソフトな指圧から始まり、軽くトントンって感じに
叩いたり、さすったりと良い心地でした。
うとうとしかけそうになったその時、いきなり激痛が背中に走ったのです。
私がイタタタ!と叫ぶと、お店の人は
「がまんしてねーこれが効くんだよ」
と上手な日本語で話しました。
しばらく痛かった指圧が終わり、マッサージが終了しました。

終わってから指圧の痛みが取れると肩がなんか軽くなった気分です。
もちろん温泉で血行が良くなったせいもあるでしょう。
でも明らかに肩こりが緩和されています。
毎日悩まされた肩こりの痛みが無いのは久しぶりでした。

あの外国人のマッサージ店が近くにあればちょくちょく通いたいのですが
遠い旅行先なのが残念です。
もしまたその温泉に行ったらマッサージ店にまた行こうと思います。