2017-01-01から1年間の記事一覧

整体マッサージ院と自然治癒力について

私の下顎は、右寄りにひん曲がっています。こういう人は結構、街で見かけるのではないでしょうか。さらに私の場合は、上顎とマッチしておらず、右側に奥まっていて、傾いてしまっています。そのため頬も少し歪み、顎位の高さがないため、普通にしてても右目…

マッサージでは寝たいのに

2週間に一度程度定期的にマッサージを受けに行きます。この時間は私にとって月に2度の癒しの時間なんですが..引っ越してお気に入りのお店を見つけるまでは、いろんなところを転々と試しているのですが、なかなか出会わないものです。美容院もそうであるよう…

骨盤ほぐしマッサージ

お気に入りのリラクゼーションマッサージで、「骨盤ほぐしマッサージ」というメニューが新しく出来た。腰痛がひどいので、試しに受けてみることにした。始めてなので、「10分コース」でお願いし、あとはいつもの「リフレクソロジー」20分をお願いした。こ…

温泉旅館にある外人のマッサージ店にて。

私は肩こりにとても悩まされています。なで肩に大きい胸、長時間同じ姿勢のままの仕事など肩こりになる要素が沢山です。ある日温泉旅館に行きました。そこに外国人のマッサージお店が旅館の片隅にありました。中東系の人で強面の人だし男性だったのでちょっ…

ぎっくり腰がきっかけでマッサージにはまった!

寝違えたせいか、突然軽いぎっくり腰を発症してしまいました。痛みをこらえながら出勤したものの、お昼くらいには横断歩道を杖をついた老人のように腰をかがめてしか歩けない状態に。急いでお昼休みに接骨院に駆け込みました。そこでぎっくり腰であることを…

風邪のひきかけでマッサージ→終了後即おやじ声

風邪のひきかけでマッサージをしたら、終わってすぐに声がかすれてました。。25歳の時、友達とタイに旅行に行きました。タイや韓国はマッサージが安いため、行けば必ず利用します。タイも韓国もそこらじゅうにあるため、こういうのがいい!などと決めなけれ…