マッサージでは寝たいのに

2週間に一度程度定期的にマッサージを受けに行きます。
この時間は私にとって月に2度の癒しの時間なんですが..
引っ越してお気に入りのお店を見つけるまでは、いろんなところを転々と試しているのですが、なかなか出会わないものです。
美容院もそうであるように、マッサージ中の会話を楽しむ人もいるでしょうし、ほおっておいてほしい人もいると思います。
私は、断然後者なんです。マッサージ中は”無”の状態で体の力を抜いて施術してほしい。しかし、意外とお話される方が多いんですよね..
むしろ会話をしないといけないとさえ思われているような。会話をすると力が入るし、相手の話にも集中しなくてはいけなくて、施術後もあまりリラックスできないんですよね。
あまりにそういった方が多いので、マッサージ中も会話を楽しまれる人の方が多いのでしょうか。
でも、施術中に細かく力加減を聞いてもらえるのはとてもうれしいですね。
私は、主に肩と首を重点的にお願いするのですが、首がひどく凝っているとよく言われるのですが、肩と同じ強さでされると痛いんですよね。その分やせ我慢をすると、力が入ってリラックスできないし、翌日の揉み返しもひどいし...自分からはなかなか言いにくいですが、細かく聞いてくださる気配りがとてもうれしいですね。
早くお気に入りのお店を見つけたいなと思います。